pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

色んなものが壊れるこのごろ

こんにちは、ぱちくそです。


最近、色んなものが次々と壊れるのです。

2週間ほど前、我が家の食洗機が完全に死んでしまいました。長年だましだまし使ってましたが、いよいよダメになりました。

その数日後。こんどは携帯。これも5年選手なので仕方なし。UQに買い換えることに。

今週はお風呂のシャワー。だらだら水漏れしだし、業者に来てもらい付け替える。

昨日は愛用のアイコス。赤く点滅したまま充電せず。新品を買う。

そして今朝、自転車に乗ろうとしたらなぜかパンクしていた。

びんぼうぱちくそ家にとって痛い出費が続くのです。


なんでこんなに壊れるねん!

ふと思いつく。


それは


「ものがあるから」


壊れたものたちの中で、ぱちくそが子供のころ家にあったものは、唯一自転車のみ。

すなわちそれ以外の物々はなくても大丈夫なのだ。

そんなことを考えても、家族に話すときっとバカにされるだけなので、このブログに留めておきます。


そういやわたくし、昔から物に対する執着心が甚だ乏しいのです。

今欲しいものは何?と聞かれても、すぐには出てきません。

そんなだからきっと人としての成長も乏しいんだと思います。



話は変わり、もう4ヶ月まるまるパチンコに行っておりません。コロナ休業で仕方なく行かなくなったのですが、店が開き出してもなかなか行く気にはなれないのです。

パチンコもやっぱり必要な物ではないのでした。

このブログもパチンコ話が無くなると存在価値が半減するのでどうしたもんか考えております。


あ、そうか!

世の中で1番必要でないもの

それは、ぱちくそのブログでした☺


こんなんでも読んでくださる方々。

誠にありがとうございます。