pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

2024沖縄の旅1日目

4月16日(火)

早朝

関空

今年も行ってきまーす☺

日頃の行いがいいので窓際

幸先よし!



那覇空港到着


からの

美らさんビーチ🌊

でビール🍺

生きてて良かった瞬間

2時間ぐらいのんびり


その後バスで国際通りへ

最近できたロピア見学

激混みでした

ビールやらピザやら購入

ピザ390円


ホテルへチェックイン

今回も沖縄サンプラザホテルです



楽天トラベルスーパーセール

シングル3泊10700円

大浴場、朝食ビュッフェ付き

シングルで予約もベッド3つの部屋☺

いつものことですが

コスパ最強ホテルです



部屋でピザ食べてビール飲んでお風呂入ってぼーっとしてたらいつの間にか2時間ほど寝てました。

年寄り旅行は余裕しゃくしゃくです。



国際通りへ出かけて夕食

ずっと行きたかった食堂

かまどぅ

みそ汁700円

沖縄のみそ汁は具沢山で食べごたえがあります。

とても優しい味でした。ごちそうさま



夜の国際通りは人がいっぱいでした。

ベンチで浮浪者のじいさんのとなりに座り、酎ハイを飲みながら歩行者を眺めてました。

ぱちくそは人を観察するのが趣味なのです。

電車に乗っても、スマホとか見ずにだいたい人観察してます☺


現在、ホテルに帰ってお風呂に入ってのんびりしてます。

明日は雨の予報です😢

どうしようかな


ではまた