pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

バイト面接の結果は?

こんばんは、ぱちくそです🙇


昨日のバイト面接の結果がメールで届きました。


で、その結果は、




「補欠採用」



欠員があれば採用するということですが、実質不採用。

軽くへこみました。


短期のアルバイトなんでそれほど痛手ではないのですが、たかが時給千円の短期バイトでさえ採用されない現実。

これが「歳をとった」ということなのだろう。ま、仕方ない。


しかしいいこともありました。

数年前家庭教師に行ってたところから、再度の家庭教師の依頼がありました。

中2の英語です。



人は必要とされることに喜びを感じるものだとつくづく感じた次第です。

金銭的に裕福になるのもいいことだとは思いますが、それも結局は精神的な満足を得るためのひとつの手段なのではないでしょうか。

食べるのも苦労するほどの状況なら、そうも言ってられないのでしょうけどね。



またぼちぼち仕事探します。

こんなやつでも雇ってやろう、という奇特な方おられましたら、ぜひご連絡下さい。


いないか…



ありがとうございます🙇