pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

バイト面接

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日はアルバイトの面接に行ってきました。選挙のスタッフのアルバイトで2週間の短期です。

面接時刻の10分ほど前に到着。そこは、公民館の休憩所のようなところ。

そこには、若い女の人、浮浪者のおじさん、ニート風若者、そしてパソコンをいじってるサラリーマンがいた。

「時間がくれば呼ばれるだろう」と思ったぱちくそはとりあえず隅っこの椅子に座る。

しばらくすると、ニート風がサラリーマンに近づきなにやら話始める。

どうやらそのサラリーマンが面接担当者らしいことに気づき、近寄ると、

「あ、ぱちくそさんですか?じゃあお座り下さい。」


「へ??」一瞬固まるも着席。そして面接は始まる。

そう、ニートと共に。その場で。

「ここって共有スペースなんじゃないの?」

しかし面接は始まる。ニートと共に。


履歴書を渡し、簡単な説明後、

サラリーマン「じゃあ今日はお疲れ様でした」


「へ???」


ぱちくそ「あの~、すいませんが採用ということでしょうか?」聞いてみた。

サラリーマン「あ、明日かあさってには連絡します。」


それいい忘れてどーすんの?


無事?面接が終わる。


しかし、あの場所でしかも二人一緒に面接とは😢大丈夫か?この会社。


まずは連絡を待つとします。



ありがとうございます🙇