pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

有り難迷惑

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日のパチンコ

甘海3R

投資8500円

回収17800円

収支+9300円

千円24.6回転


やっと勝てました👍

ひとつ勝つのにこんなに苦労したのは久しぶりでした。

今月はまだまだ負け越してますが、一筋の光が見えたパチンコでした。



話は変わって、うちの奥さんの話

今日、ポロシャツを買ってきてくれました。

しかし

色が好みじゃない😢

生地が好みじゃない😢😢

そして、サイズが小さい😢😢😢

ぱちくそ「あ、ありがとう」

と言うしかなかった。


過去にもありました。

薄っぺらいカバン←タンブラーが入らない

色つきワイシャツ←仕事では白しか着ない

究極は、カード入れの部分が小さすぎて、キャッシュカードすら入らない財布。

そんな財布が存在するのか?有るんです。


身に付けるものをプレゼントする場合、よほど注意が必要です。もらった方はそれが気に入らなくても、よほどのことがない限り文句は言わないし、それを使わないと相手に悪いと思うから不本意ながら使わざるを得ない。

(さすがに財布はいまだ使っていません。というか使えない😢)


相手を傷つけずにやんわり伝える方法はないものでしょうか?

よろしければご意見いただければありがたいです。


ありがとうございます🙇