pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院2日目

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日は入院2日目、朝から手術がありました。


内容は、前回の網膜剥離の手術後、色素なんちゃら膜ができてしまい、それを剥がすというもの。

聞いてもわからんので、お任せするしかないのです。


局部麻酔ゆえ、手術中の先生の会話は丸聞こえ。

その内容をかいつまんで書きます。


執刀するのは、担当の男前先生とそれよりちょっとえらい風の先生。


えらい風「なかなかとどかんな。もうちょい長いのないの?」

男前「これはどうですか?」

えらい風「んーー。ぺたっと張りついとるがな」

男前「眼軸はそれほど長くないんですけどね」

えらい風「うーーー。ま、こんなもんか」

男前「ええんちゃいます?」

ぱちくそ「おいおい、大丈夫かいな」←心の声


一時間ほどで終わる。

なぜか前回の手術より、痛みが激しい手術でした。

ほんま大丈夫かいな😢


これで暫くは安静にするしかない。

果てしなく暇な毎日の始まりです。



ぱちくその同居人は4名(6人部屋)

ベテランじいさんA

皮膚の弱そうなオヤジA

そして、昨日ぱちくそと同じ日に入院してきたじいさんBとC


問題はベテランじいさんAだ👴

両目がよく見えないらしく、だいぶ甘やかされているようで、

しょっちゅうナースコールを鳴らす

ラジオをイヤホンなしで聴く

頻繁に電話をする


特にひどいのは電話😞

長いときは30分ぐらいに及び、どーでもいいくだらない話が延々と続く😢


誰かぶちギレてくれんかいなー

どこまでも人任せなぱちくそでした。



さて、明日からも入院生活頑張ります!

ありがとうございます🙇