pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院1日目

こんばんは、ぱちくそです🙇


朝10:00、入院の受け付けを済ませる。


入るのは6人部屋。さて今回はどんな人が同居人となるのであろう。


案内された部屋に入ると、なんと😲😲😲


空きベッドが4つも😄

ということは、ぱちくそを含めて僅か3人(^-^)


ラッキ🎆


さらになんと、ぱちくそのベッドは窓際(^-^)v


ラッキ🎆


快適な入院ライフを満喫できるわい👍


と、思ったのもつかの間

次々と新しい同居人が入ってきて、結局総勢5名。


ま、窓際を確保できただけでもよしだ🙌



その後、担当の先生が手術の説明に来る。


その先生

高身長&男前&医者←あたり前


きっと看護師に手を出しまくっているのだろう。うらやましい😢



ここで今日のメニューを紹介しよう


昼食

ごはん

魚の味噌付け焼き

アスパラガス

はるさめサラダ


夕食

ごはん

酢豚らしきもの

なんかのサラダ←食べたばかりでもう忘れた

おひたし


前回同様、おかずの味はまずまず。


しかし、ごはんがまずい😢いや、まずいというより味がない。

小さいころから魚沼産コシヒカリで育ったぱちくそには許せない😠

よって、のりたまをかけて食べるのでした。

文句を言っても仕方なしだ😞



同居人4人については明日語ります。

ちなみに、この中にひとり超やっかいなじじいがいます。まじかんべんです😢



さて明日は手術

どうなることやらです。


ありがとうございます🙇