pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院3日目

こんばんは、「入院ビジネス」中のぱちくそです🙇


看護師さんの目を盗んでパチンコに行くほどの根性もなく、たまに外にタバコを吸いに行く(ほんとは手術後3日間うろうろ禁止)ぐらいで、おとなしく毎日を過ごしております。


今日は、同居人の皮膚の弱そうなオヤジが退院、代わりにじじいDが入ってきました。


これで、ぱちくそ、じじいA、じじいB、じじいC、じじいDの総勢5名の布陣となりました。


昼頃、問題児じじいAに来客。じじいAに根掘り葉掘り聞いている。

家のこと、貯金のこと、年金のこと、親戚のこと、などなど。

どうやら役所の人間らしく、じじいAには身寄りがなく、今後のことをどうするか相談に来たらしい。


しかし、こんなじいさん世の中にわんさかいるだろうに、わざわざひとりひとり訪問しておられるのです。

たいへんな仕事だ😢ご苦労様です。


じじいAがんばって生きろよ!

でも、病室で電話はやめろよ!



その後、ぱちくそにも見舞いが来る。

息子←ニート中

見舞いの品は、三笠まんじゅう1ケ、みたらし団子2本。以上。

さすがニート。

二言三言しゃべって帰っていきました。

さすがニート。

彼なりの愛情表現だと思って、ありがたくその品々をいただきました。



順調にいけば、来週月曜日には退院となります。



ありがとうございます🙇