pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

沖縄病おやじ さぼる

今日は休みです


朝からだらだら飲んでます。


先週沖縄旅行に行ったあと、こんな感じです。

これが「沖縄病」

コロナとかではありません。


月曜日、朝から清掃バイトに行きました。

昼過ぎに終わり、そのあと塾の仕事があったのですが、さぼりました。

暑さで体力消耗。完全にやる気をなくしたぱちくそは、体調不良で休みます。

と連絡し、道頓堀の川沿いに座りチューハイを飲むのでした。

街ゆく外人が私の方を見ながら何やら話してました。

韓国語「あ、日本の浮浪者だ☺情けねえ~」⟵想像



60を超えても責任の重い仕事をかかえてバリバリ働く人がたくさんいるのに、60手前の私はもはや働く気持ちゼロ👴

しかし、最低でも65までは働かなくてはなりません。

あ~、なんとか働かずに済む方法はないものか。

夢の沖縄移住をして暮らすいい策は?

ネットで「沖縄移住」で調べてみても、なかなか厳しい意見ばかりです。

世の中そんなに甘くないよ、というやつです。

そりゃーそうだ☺


さ、昼から餃子の王将行って、天津チャーハンでビール飲もっと🍺