pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院日記その21 弁護士費用特約

月曜日

朝食



事故相手の保険会社の担当があまりにも適当な野郎のため、弁護士に相談しようか悩みつつ、いろいろ調べてみると(時間だけはくさるほどある)、「弁護士費用特約」という言葉にたどり着く。

自分が入ってる保険でこの特約がついていると、弁護士費用を出してくれるらしい。

で、ぱちくその任意保険である保険会社の契約を調べてみると、ありました!弁護士費用特約が!

電話してみると、弁護士の手配やらその後の交渉やら何から何までやってくれるらしいです。

よかった~!ほんとによかった!

クソ保険会社のクソ担当おやじと、ネチネチネチネチ交渉を繰り返すのを覚悟していたので、これでだいぶ気が楽になりました。

あとは治療に専念できそうです。


世の中知らないと損することって意外とたくさんあるんですよね。今回もし弁護士費用特約にたどり着かなければ、と思うとゾッとします。

まずはよかったよかった!