pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院日記その6

日曜日

昼食

ご飯

鯖のなんとか焼き

たまごとじ

和え物


夕食

ご飯

豚肉トマトケチャップ炒め

マカロニサラダ

コンソメスープ


不味くもなく美味しくもなく、ただ食べる。


電話野郎が他の看護師さんに愚痴る

「車椅子にも乗れないのにどうしたらいいの?

「子どもからかかってきたら無視できない」

「電話するたびに注意をされる」

などなど、言い訳がめちゃくちゃ

だいたいほとんどが自分から子どもに電話してるくせに


その後看護師さん「個室が空いたので移りますか?」

電話野郎やんわり拒否

そりゃあそうだろ、1日300円のテレビも断わるぐらいだから。


とにかく

大部屋の病室は電話禁止

そんなんあたりまえや!

ぱちくそも自殺未遂の爺さんも正体不明の兄ちゃんも内心ブチ切れてんだよ!


闘いは続く