pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

心のもやもや

こんばんは、ぱちくそです🙇


沖縄の旅から帰ってきて早や10日が経ちました。

その間、新バイト、旧バイト、家でごろごろと、何となく時間が過ぎてゆくのでした。

平凡な日々が幸せなんだろうなということは何となく理解は出来るものの、ほんとにこんなんでいいんかい?と考える毎日です。


思い立ったらすぐ行動に移す。後先のことは考えずとにかく前に進む人。

いろいろ悩んで悩んでなかなか動かない。失敗を恐れて前に進めない人。

ぱちくそは間違いなく、後者の人間です。

これまでの人生を振り返ってみると、概ねそうやって生きてきたのです。


青い空の下、ビーチで飲むビール🍺

解放感漂う夜の町で食べるステーキ🍗

心揺さぶられる三線の音色🗿

やっぱり沖縄はいい(^-^)

住みたい❗

なんとか移住できんもんかまじで考えるのですが、問題は2つ

「仕事」、「家族」

仕事の方は、旧バイトがリモートで可能なのでクリアできそう。

家族の方は、子供はふたりとも社会人。あとはぱちくそ嫁。

なんとかなるような気もするが甘いかな?

もちょっと考えるとします。


話は変わり、最近ちょびっとだけいいことが2つありました。

新バイトの時給がほんのちょびっとだけ上がったのと、新バイトのTさんとちょびっと仲良く話ができました。

あーー、ちょびっと幸せだ😃


ありがとうございます🙇