pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

新バイトの新人

こんにちは、ぱちくそです🙇


コロナのせいで収入減少は続いております。

これでもし新バイトを始めてなければ完全に破綻しているところでした。

こういうのを危機管理というのだろう。

さすがわし


そんな中、新バイトに新人が入ってきました。

社員O「ぱちくそさん!今日から新人が入って来ますんで、指導お願いしますね!」

ぱちくそ「う、え、かしこまりました」

入って1ヶ月半のおっさんパートに新人指導を任せる根性に負け、仕方なく引き受ける。

綺麗な人妻パートなんかだとよろしい、などと期待をする。

やってきたのは、おそらく30代前半の兄ちゃん😢さらにお腹の出具合が甚だしい。

見た目は完璧なる、いわゆる典型的な

「きもおた」

(よって今後KO君と呼ぶことに決定)

よほどの人手不足でもこれは…

あー、こいつとしばらく一緒に働くのか。

軽く落ち込むぱちくそ。


仕方なく普段こなしている仕事を一つ一つ懇切丁寧に教えていく。

しかしKO君、見た目以上に要領が悪く、そしてのろい。ぱちくその移動速度についてこれず、常に待たされる状態。(普通に歩いているだけ)

さらに、細かい作業が多いためメモを取るように言うのだが、なかなか取ろうとしない。

後で確認するも、案の定まったく覚えておらず、再度一から説明する事しばしば😢

それでもなんとか初日を終え、感想を聞いてみる。

KO君「大丈夫です☺️」

😲😲😲

どの口が言う!

まあしばらく一緒に頑張りますが、途中でぶちギレてもお許しください。


ありがとうございます🙇