pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

バイト面接行ってきました

アルバイトの面接に行ってきました。

そこは

あるアミューズメント施設

18時ちょっと前に到着

すでに学生がひとり待機していた

「あー、ふたり同時にやるパターンか」

と思いきや、18時になるとぱちくそ含め総勢4名に😲

店長らしき人物に連れられ4名とも会議室へ

ここでぱちくそのライバルとなる他3名を紹介しよう。

学生A→真面目そう。緊張感丸出し。

学生B→チャラそう。しゃべり出すとどんくさ感丸出し。

不潔オヤジ→40代。見るからに汚なそう。


さて、面接はというと

まずはタブレット入力

履歴書不要のため、住所やらなんやらいろいろ打ち込む。

老眼のぱちくそにとってこれは苦行。

不潔オヤジは超どんくさく、暫く待たされる。

そしてアンケート記入

「あなたの長所は?」

「あなたの短所は?」

正直に書くと間違いなく不採用のため、テキトーに記入。

その他もろもろ


最後に店長からいくつか質問があり終了。

結果は3日以内にメールで連絡がくるとのことでした。


たぶん不採用だな

ま、待つとしよう。


ありがとうございます🙇