pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

心が切れる瞬間

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日は清掃のバイトの日

の予定でしたが、なぜかパチンコに行きました。


それは3日前のバイトでの出来事

ベテランじじいに指導を受けるぱちくそ


じじい「汚い!」

ぱちくそ「すんません」

じじい「何を聞いとんねん!」

ぱちくそ「すんません」

じじい「お前みたいなん初めてや!」

ぱちくそ「すんません」

じじい「学習能力ないんか!」

ぱちくそ「…すんません」

そして最後に

じじい「お前この仕事向いてないわ!」


この瞬間、ぱちくその心は切れました。

はい、しゅうりょ~~~

で、仕事辞めました。

クズ人間でもプライドのかけらぐらいは残っているのでした。


そして今日のパチンコ

甘海3R

投資1000円

回収23800円

収支+22800円


見たか!じじいめ!おのれごときにへこへこせずとも生きていけんだよ!



人ってやっぱり体罰や言葉の暴力では成長しないんですよね。指導する側の人間は、決して感情的になってはだめなんです。

今回、そのことをはっきりわからせてもらいました。



さて、また新しいバイトでも探すか~(^-^)


なんくるないさ~☀️



ありがとうございます🙇