pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

バイト初日はいかに

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日はホテル清掃のバイト初日でした。

普段なまくら生活をしているわたくし、果たしてちゃんと働けるのか?

おおいなる不安とちょびっとの期待を胸に、朝職場へ到着。


まずは朝礼、今日が初日のぱちくそと、もう一人のおばちゃんが紹介される。

どうやらおばちゃん経験者らしく、余裕の出で立ち。

その後ぱちくそは責任者らしき人物←(責任者くんと命名)と、経験者おばちゃんはいかついじいさんと組んで、それぞれ仕事につく。


まずは責任者らしき人物の手際のいい仕事っぷりに感心するぱちくそ。

「やるね、そのシーツさばき👍さすがプロ」


そんなことを思いつついろいろ研修をうけていると、いかついじいさんから責任者くんに連絡が入る。


「おばちゃん帰ってしもた」


どうやら以前の職場と違い、いろいろしんどかったらしい。

で、急遽ぱちくそはいかついじいさんと組むことに。


するといかついじいさん「じゃ、お風呂頼むね」


😲


その後、ほぼ自己流でユニットバスの掃除をひたすら何室も繰り返し、繰り返し、…


数時間後


じじい←得意の格下げ「あんた何やってんの!もう2時やで!お客さん来てるがな!」


知らんがな


何とか必死で終わらせるぱちくそでした。


こらじじい!おばちゃん帰ったんお前のせいちゃうんけ!


そして無事?初日を終えました。



やっぱり真面目に働くのはしんどいですが、久々の達成感も感じました。

何とか頑張っていくのです。



ありがとうございます🙇