pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

ぱちくそ大阪城へゆく

こんにちは、ぱちくそです🙇


昨日、バイトの面接に行ってきました。

ホテルの清掃のアルバイトです。


汚い字で一生懸命履歴書を記入。

学歴→2流高校卒業、3流大学卒業

職歴→4つの会社を転々とする

特技、得意な科目→「パチンコ」しか思いつかず、さすがにこれを書くほど根性もないため、「算数」と訳のわからんことを記入


さて、準備万端。あとは、面接で何を聞かれるのか?50をとっくに越えたクソみたいなオヤジを、果たして雇ってもらえるのであろうか?


そしていざ面接へ

面接をしてくれたのは、女性の支配人なる人物。

10分ほどいろいろ説明を受けたあと、

支配人「で、いつからこれますか?」


へ?


あっさり採用と相成りました。


世の中人手不足だとは聞いていましたが、その噂は本当でした。



夕方から他のアルバイトがあり時間が空いたため、近くにある大阪城へと赴く。



ここは大阪ではありませんでした。

なぜなら、大阪のおばちゃんがひとりもいなかったのです。

代わりにいたのは、中国の方々。

しかし、あの方々はなんであんなに声がデカいのだろう。

日本はちっちゃい国だから、ちっちゃい声でも聞こえるんだよ。

そっと教えてあげるぱちくそでした。



それから、これいりません

サファリパークの自動車みたいなやつ。

うるさいし、結構じゃまでした。


「歩けよ!😠」


ありがとうございます🙇