pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

軍団

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日のパチンコ屋での出来事です。


朝から大型店に出向いたぱちくそ。甘海の回りは微妙で、出玉も行ったり来たり。

もやもやしていたとき、


「こらじじい!どこ座っとんねん!どけや!」


怒鳴っているのは朝から打ってる若造。怒鳴られたのは、空き台と勘違いして座ったおじいさん。そしてその周りには、ニヤニヤしながらパチンコを打ち様子をうかがうガキ数名。


そう、奴らは明らかに


「軍団」


おじいさん、何も言えずよろよろ去って行く。

その後若造。ハンドルを濡れティッシュで拭きながら、

「きしょいんじゃ!ボケ!」

と呟く。



パチンコ、パチスロで勝っている人間は、1割もいないらしい。おそらく奴らはその1割の人間なのであろう。


年金がおりた時だけの楽しみで打ちにくるお年寄り

なけなしの小遣い一万円を握りしめて必死のサラリーマン

サラ金に借金してまで打ちにくる依存性の主婦

これら大多数の負け組の人たちのお金をむしり取るパチンコ屋

そして、そのパチンコ屋からおこぼれを頂戴する1割の勝ち組

これがパチンコ、パチスロの大まかな仕組みです。


軍団に一言

負ける人がいてくれるから勝てるんだよ。

パチンコ屋が勝てる台を用意してくれるから勝てるんだよ。


だからね、君たち


「偉そうにすんなや!ボケが!」


だいたい、パチンコで生きてる人間なんぞは、世の中のなーーーんも役にもたっていないクズのような存在。

まわりのいろんな人たちに生かされてもらってるということを、よく理解してもらいたい。


そういうわたくしも、生活の糧の一部をパチンコから得ているのです。


周りの人たちに感謝をする気持ちを忘れることなく、頭を低く低く生きていこうと思います。



ありがとうございます🙇