pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

再手術決定

昨年末に網膜剥離の手術を受け、一週間ほど入院したぱちくそ。

術後の経過は良好で一安心していましたが、最近えらく見えにくくなってきた左目。

今日1ヶ月ぶりの再診に行く。

医者に眼底写真を見せてもらう。


なんと😲


網膜が真ん中あたりから、べりりとめくれあがっているではないか😱


前回の写真ではきれいにはりついていたのですが、それがよもやの惨劇😢


原因は不明


もしややぶ医者に引っ掛かったか?

いやいや大きな大学病院なので、それはないだろう。それはないと信じたい。


そして、3月頭に再手術、再入院が決定いたしました🙇


あー、またあの超絶暇な毎日が待っているのか。

まあそれも致し方ない。目はやっぱり大事なのだ。


入院まで2週間弱。その間にやりたいこと

①うまい酒をたらふく飲む

②うまいものをたらふく食べる

③うまいお姉ちゃんをたらふく食べる←これ無理

④回るパチンコをたらふく回す


店長さん

かわいそうなぱちくそにお恵みを🙏


ありがとうございます🙇