pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

おじいちゃん😠おばちゃん😄

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日は朝からちゃんとパチンコ屋へと向かうのでした。それも開店に遅れることなく。←それがどうしたバカ


まずは甘海はどうか?

「まさか😲」

そう、それは3日前。ぱちくそはおまけ穴に玉がはさまったまま退店したのですが、 その玉が、まさかのはさまったまま😢

同じ玉かどうかは定かではありませんが


次にいつもの甘ザルバ。

「ん??」

もしやの開け?いやどうか微妙。そして打ち出す。


まずまずの感じで、最初の当たりは投資4500円、93回転目→5連👍

今日も天才ぶりを発揮するぱちくそ←いやバカ


その後もはまらず当たりは順調で、持ち玉6000個ほどになるころ、第一事件発生😲


隣のおじいちゃんが一箱ほど出たところでやめて去って行く。

ふと見ると


「げ!」

おじいちゃんの台周りがひどいことに(;_;)


まずは定番の空き缶、そして濡れティッシュ、おまけに鼻紙が下皿に放置😢

なんでよう捨てんの?


じじいの心「そんなもん店員の仕事じゃろうが。わしゃ知らんワイ」

何十年生きてもクズ根性は治らないのでした。


その後しばらくしてタバコ休憩から戻ってみると第二事件発生😲😲


ぱちくその玉が箱ごとひっくり返ってえらいことに😢

3箱平積みにしてあったのに、とうやったらこんなことに??

犯人はおばあちゃん👵

いつものぱちくそ「大丈夫たよ、おばあちゃん😄」

今日のぱちくそ「なにしてくれとんじゃ!くそババ😠」←あくまで心の中です


おじいちゃんの一件もあり猛烈に腹が立つも、何度も何度も謝りながら玉を拾うおばあちゃんの姿を見て、なんだか自分が恥ずかしくなるぱちくそでした。


こんな日はケチがついて、たいてい負けることが多いのですが、今日は違いました。

その後もはまり知らず(^-^)

おばあちゃん、ありがとう😂おばあちゃんのおかげです。ありがとう🙇


総投資4500円

回収41200円

収支+36700円

千円21.2回←たいしたことなし



みなさん

自分で出したゴミは自分で捨てましょう。


サッカー日本代表がロッカーをきれいに掃除して帰るのは、日本人として当たり前のことだと思います。


それから

怒りはなんもいいことありません。

笑って毎日平和に生きましょう(^-^



えらそうにすいませんでした🙇

明日は朝からバイト頑張ります。