pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

玉は金より大事

こんばんは、ぱちくそです。🙇



今から30年ほど前、ぱちくそがまだほんとの養分時代(今もたいして変わりませんが)、パチンコがめっぽううまいツレが言いました。


「玉は金より大事にせなあかんで」



まだ40玉交換が主流だったころ、いかに持ち玉で粘るかが最大のポイントでした。


ツレ曰く

「回る台を見つけたらジャブジャブ金を突っ込め、持ち玉になったらせこせこ玉を大事にしろ」



今となっては当たり前のことですが、その頃のぱちくそは、「ほー😲なるほど」と思ってました。



で稼働です。


ぱちくその隣に座ったおばあちゃん


甘海で、200回ほどはまって当たり2連


するとおばあちゃん、持ち玉使わず貸し玉ボタンをポチ


その後も、ポチ、ポチ、ポチ…


「低換金の店でそれはダメだよおばあちゃん」


もちろんそんなことは一言も言わないぱちくそです。



その後、稼働終了して玉を流してるとき、1パチで18箱玉を積んでるおじいちゃん発見!


「すげー!!」



しかし、総大当たり回数を見ると7回。



「は?」



交換したあと気になってもう一度様子を見に行くと、甘にもかかわらず500回ほどはまってる。


「は?」



しばらく見ていると、おじいちゃん


玉貸しボタンをポチ、ポチ、ポチ…



そして大量の玉を眺めて満面の笑顔(^-^)



おじいちゃんの御家族様


早くお迎えに来てあげて下さい🙇



収支結果


甘沖縄2

投資6000円

回収0

収支-6000円

千円22回

(早くも締め)



甘海3R

投資4000円

回収13000円

収支+9000円

千円22.5回




おじいちゃん、おばあちゃんへ


「金は玉より大事にね」



ありがとうございます🙇