pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

イラつく現場検証

こんにちは

今朝、事故の現場検証がありました。

イラつくことがいくつかありました。

まずは昨日、警察から電話がありました。

「明日現場検証ですが、警察での事情聴取はあさってでもいいですか?」

めんどくせ~

しかし現在休業中のぱちくそには断わる理由もなく了承する。


そして今朝、9:30の約束の現場検証。ぱちくそは15分前に現場到着。

誰もいない。

10分前、警察到着。

若い兄ちゃん警察2人でした。

当時の格好で写真撮影ということで、傘さしてジャンパー着て写真を何枚も撮られる。

この時点で若干イラつくぱちくそ。

その後、当時のことをちまちま聞かれる。

そして加害者の兄ちゃん到着。

時刻は9時32分。

「遅刻しとるやんけ!オラ😡」←ぱちくそ心の叫び

警察「それではぱちくそさん、今日はこれで結構です。」

なんも言わんのか~~い!

さらに警察「明日はほんだら署の2階の交通課に来てください。あ、階段登れますか?」

「登れるかい!見たらわかるやろ😠」←再び心の叫び

無理なのを伝え、1階で事情聴取をしてもらうことになりました。(エレベーターもなし)


結局、今日は事故の原因とかいろいろ、まったく聞くことが出来ませんでした。


明日は根掘り葉掘り聞いてやるぞ!


ありがとうございます