pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院日記その44 PTB装具完成!

今日の夕食


この鶏肉は手がこんでて美味しかったです。


今日は右脚に装着する装具が完成しました。

オーダーメイドのPTB装具

それがこちら



お~!なんかカッコイイ!


これは、膝の下あたりの骨に体重がかかるような構造になってまして、足首にかかる体重を調整できるようになっています。

0キログラムから始めて、骨の修復度合いで10、20、.......と徐々に負担をかけていくことができるのです。


今日はこれを装着しての初めてのリハビリでした。

膝の骨が痛いのは仕方ないですが、なかなかいい感じでした。

土日はリハビリはお休みなので、自主練頑張ります!