pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

2020沖縄の旅 その7

小雨なら首里城公園まで行こうと思ってましたが、本降りになって断念😢

部屋で飲んで一休み

その後

「やっぱりステーキ」千円

肉はやっぱり美味いのです😊


あいにくの雨でしたが、今日は沖縄の人たちの暖かさに癒された一日でした。

丁寧に道を教えてくれたおっちゃん

道路を渡ろうとしたら、すぐ車を停めてくれたお姉ちゃん

バスに乗り遅れてがっくりしたら、ドアを開けてくれた運転手のおっちゃん

冷やかし丸出しのぱちくそに、一生懸命話をしてくれた野菜売りのおばあちゃん

沖縄の人たちはみんな気持ちにゆとりがあるんでしょうね。

コロナ不況でたいへんなはずなのに、そんな風に感じさせない。

相手に対する思いやり

当たり前のような自然な思いやり

何回来ても、いつも感動するぱちくそです。

ありがとう。沖縄の人たち。ありがとう。


さてと、では飲みに行くとします。


明日は晴れたら首里城公園行きます。