pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

ぱちくその初恋

こんにちは、ぱちくそです🙇


ほとんど仕事がない状態が約1ヶ月続いております。

家で過ごす変化のない毎日。

そんな日々も悪くはないのです。

寝てばかりなのでいろんな夢を見ます。中学生時代なんかの夢も。

ふと思い出した。

ぱちくその初恋。それは中2の頃。

その頃のぱちくそは、成績中の上、スポーツ中の中(バレーボール部)、顔中の下というどーでもいい存在でした。

同じクラスにちょこちょこ話しかけてくれる女の子がいた。

「ぱちくそー(呼び捨て)、この問題教えてー」

「ぱちくそー、お腹すいたー」

はじめは何とも思わなかったが次第に惹かれていき、気がつけば大好きになっていた。

夜、布団の中でその子のことを考えると、心臓が締め付けられ、手と足の指先がぎゅーっと痛くなる。

このとき初めて理解した。心と体は繋がっていることを。

中3でも同じクラスになり嬉しかった。

ある日、友達から聞かされる。その子が他の男子と付き合ってることを。

相手はぱちくそと同じバレーボール部のキャプテン。

初めての失恋。ちょっとだけ泣いた。


中学を卒業してすぐの頃、大阪駅でその子と偶然出くわす。

その子はいつものように、

「ぱちくそー、どこ行くん?」

ぱちくそは愛想なく適当に返事をして別れる。

あー、もう会うこともないんだろうな。

そう思った瞬間、涙が溢れて止まらなくなったのでした。😂


ありがとうございます🙇