pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

バイトとちょびっとパチンコ

こんばんは、ぱちくそです🙇


新しいバイトに入ってからなかなか更新できていませんが、パチンコもちょこちょこ打ってます。

が、あまりにもみみっちい内容です。2000円勝ちとか3000円負けとか、そんなんばっかです。

なので、今日はその新しいバイト(ホテルの清掃)について書きます。


バイトの面々は多種多様です。

おばちゃん主婦

ニート風兄ちゃん

キャバ嬢チックなお姉さん

いかつい頑固じじい

そしてベトナム人グループ

などなど


ぱちくそは新人につき、いかついじいさんにねちこい指導を受けているのですが、細かい作業がたくさんあるため、一度ではなかなか覚えられず、へまするたびにじじいにボロかすに言われてます。


年とるとなかなか覚えれねんだよ!

そのうち目にもの見せてくれるぜ、じじいよ!


しかし問題は、じいさんとベトナム人グループ以外の面々なのです。

仕事が早く終わると帰っていいようなんですが、喫煙場所に集まってぐだぐだして、なかなか帰ろうとしない。タイムカードを押さずに😢

タバコを吸わないおばちゃん達もそのぐだぐだに加わって、くだらない話をしている。

数百円浮かすためにそんなことして悲しくないか?


まあ、責任は管理者にあるので彼らを非難するつもりはありませんが。



この年で新しい職につくのはなかなか大変ですが、頑張って早く仕事を覚えようと思います。



ありがとうございます🙇