pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

パチンコ→花見→浮浪者

こんばんは、ぱちくそです🙇


今日こそ、今日こそ、はまり脱出だ!


もちろん昨日と同じ台で打ち始める。昨日は25近く回ったが果たして?


投資2500円、41回転目当たり→2連。

しかし、回りは昨日と違い手応えなし😢

飲まれることなくちょこちょこ当たるも、やはり回りは上がらす。

最後にあほみたいに連チャンし、天切りで終了。


投資2500円

回収25100円

収支+22600円

千円20.3回転


ステージからの入賞が昨日と比べて明らかに下降していたので、もしかしたらネカセをきっくされたのか?

いやいやこのホールはおそらく、そんなめんどっちいことはしないだろう。ヘソ釘が抜けててもそのまま開店するぐらいの、日本有数のいい加減店ですので。


結局、原因は不明なるも今日は運勝ちで終了。時刻は14時すぎ。

店を出るといい天気☀️

今日は花見だー💠ということで、近くのスーパーマーにて缶チュウハイとしんこ巻を購入後、池のある公園へ移動。

ベンチに座って桜を見ながらプチ宴会です。


風が少々強いながらもほろ酔いで気持ちいい~🍺🌀


するとそこへ、ひとりのおじさんが独特の臭いを漂わせて登場。

ジャンバーどろどろ、サンダルボロボロ、髪の毛ぐしゃぐしゃ、ひげぼーぼー。

誰がどうみても100%それは


「浮浪者」


いや、浮浪者というよりも「おこじきさん」という表現がよりしっくりくるその出で立ち。

しばらく様子を見る。


そこには悲壮感などまったくなく、自由を満喫する幸せオーラが滲み出ていたのです。


ぱちくそ「おっちゃん、幸せか?」

おこじきさん「わしゃあもうなにも思い残すことはないんじゃ。ひゃひゃひゃ(^^;」


そんな声が聞こえてきそうな、そんな人でした。


「おっちゃん、またな」


今日は幸せな1日でした。


ありがとうございます🙇