pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

2024沖縄の旅2日目

2日目

朝食ビュッフェを食べたあと

ホテルで自転車を借りて出発!

1時間100円


天気  晴れ☀

波の上公園

爽快だー☺

首里方面へ移動

坂道で死にかける

前回は首里城に行ったので

今回は近くにある「玉陵」(たまうどぅん)へ

入園料300円

むかしむかしのなにやら偉い人のお墓らしい


石組みが凄い!

見応えありました



その後、首里染めのお店などを見学


超ローカルスポット

のうれんプラザへ

おばあにつかまり、黒糖を買わされる


タコス、タコライスの店

赤とんぼ

タコライス中600円

トマト嫌いなぱちくそなので、トマト少なめはナイス

タコライス初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

赤いソースがよし!



ホテルで少し休んで

国際通りでお土産をいろいろ買い

飲み屋へ

エイクラ

右は名物肉豆腐250円

となりのオヤジがいろいろ話しかけてきたので、テキトーにあしらう

いろいろ飲んで食べて1650円


そしてホテルでブルーシールのアイスを喰う。


今日は雨の予報でしたが、まったく降らず、いい天気でした☀

明日も雨予報

沖縄の天気は気まぐれです


明日はゆいレールでいろいろ廻る予定です。


ありがとうございます