pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

私、ぱちくそです

こんばんは、ぱちくそです。



ずっとパチンコには行ってますが、状況は変わらず、今月はまだ10万負けです。


今日も甘海ではまり狂っていました。


この現状を打破するには、とにかく打つしかないのです。




話は変わりますが、わたくしがなぜこんなふざけた生活を送ることができているのか、その理由をお話したいと思います。



①借金がない

我が家の借金は現在まったくの「ゼロ」です。

わたくしとにかく借金が嫌いなんです。

実は両親が商売に失敗して、破産しているのです。それでいろんな人に迷惑をかけたのを見ているので、自分は絶対にそうならないと誓ったのです。



②家賃がかからない

小さい家ですが持ち家です。ローンは組んでいましたが、退職金で全部払い終えました。



③子供はすでに成人

二人の子供は同居してますが、成人して働いているので、子供にお金がかかりません。



④嫁の理解

おそらくこれが一番重要。

あまり世間体とか気にするタイプではないようです。



⑤ありがたい友の存在

パチンコ以外の仕事で、とても世話になってる友がいます。ほんとにありがたいです。




人はひとりでは生きていけない


家族や友や、いろんな人に寄り添い、支えあって生きていけるのです




「ごるあ!なんえらそうなことぬかしとんじゃあ!わりゃあ!」

(註:前の前の会社の上司は、まじでこんな怒りかたをしておられました)




ありがとうございます🙇