pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

歳をとるということ

こんにちは、ぱちくそです。


今年も残りわずかとなりました。

娘の結婚や息子の転勤などはありましたが、ぱちくそ自身は何の変化も無かった1年となりました。

それにしても月日が経つのは本当にあっという間ですよね。そう感じるのが歳をとるということなんでしょう。


今日のお昼、ガストに行ってきました。

ハンバーグ&エビフライが安いのにつられて

ビールを飲みながらまったり食べていると、爺さん婆さん7人組が店内へ

ぱちくその隣に案内される😢

ガストの注文はタッチパネルでするのですが、果たして彼らはこの難関を突破出来るのであろうか!


店員「ご注文はタッチパネルでお願いします。」

全員ガン無視

爺さんA「わしなんでもええわ」と言ってトイレへ

(注文してからいけや!)←ぱちくそ心の声

それから、やいのやいのが5分ぐらい続き、ようやく爺さんA帰還「わしカキフライ」

(なんでもええんちゃうんか!)

その後ようやく注文が決まる。

さて、タッチパネルやいかに💦


「ピンポーン」

婆さんBがボタンを押す

(せめてチャレンジ!)

店員が来る。「ご注文はタッチパネルでお願いします」

爺さんC「そんなんよーせん」

仕方なく店員がタッチパネルを持ち注文を聞く

爺さんA「わしカキフライ」←わかったわかった

店員「ただいまカキフライがお得になってまして」

婆さんB「え!そーなん!ほな私も」

店員「ライスやスープ、ドリンクバーがついたセットがありますが」

爺さんA「なんや飯ついてへんのかいな」

そこからまたやいのやいの

注文が完了したのは彼らが入店してから10分ぐらい経ってのことでした。

やれやれ😥


歳をとるというのはこういうことなんだとつくづく感じた次第でした。


先日ぱちくそ母84歳にスマホを買い与えたのですが、これがまた大変でした(o´Д`)

この話はまた後日にしたいと思います。


ありがとうございました。