pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

難波でお好み焼き→ぱちくその未来

こんにちは、ぱちくそです。


今日は夕方から旧バイトのみなので、昼から難波でお好み焼きを食べました。

難波で有名なお店はいくつかありますが、ぱちくそおすすめはここ


たけくらべ

2階にあるのでちょっと見つけにくいです。

店内はビートルズの曲が流れていて、落ち着いた感じ。

金曜日のお昼で先客は2組

まだまだコロナの影響は続いているようです。


注文したのは


すじねぎ玉(とビール、昼間であろうと仕事があろうと飲むクズ)

大きさはほどほどで、少食のぱちくそにはぴったり

フワフワの生地にすじ肉が入っていて、上からたっぷりのネギと半熟玉子

久しぶりに美味しいものを食べて幸せな気分になりました。


難波にしてはお値段もお手頃で、ぱちくそイチオシです。


その後ブラブラしていると悲しい光景に遭遇したのです。


それは、膝まづいてゴミ箱をあさるおじいちゃんでした。

実は、ぱちくその息子が来月関東の方に転勤することになりました。

娘の結婚もあり、ぱちくそ家はぱちくそとぱちくそ嫁の2人になります。

これでもし嫁に見捨てられたら、ぱちくそはどうなるのか・・・

なんか自分の未来を見ているようで少し悲しくなるのでした。


ありがとうございました。