pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

娘の結婚相手と会う

こんにちは、ぱちくそです。


先日娘と結婚するであろう男と会いました。

事前にどんな野郎なのか、ある程度聞いていたのですが、まさにその通りでした。


とにかくまじめ

しかしまあまあ男前

芸能人で言うと


これ

西川きよしの息子

よって今後、ただし君と呼ぶことに決定


いろいろ話を聞いてみたのだが、何から何まで私、ぱちくそと正反対


ただし君→一滴も飲まない(コーラ飲んでた)

ぱちくそ→朝から飲む


たばこ

ただし君→まったく吸わない

ぱちくそ→高校卒業以来ずっと吸う


ばくち

ただし君→やったことがない

ぱちくそ→小学校のとき覚えたトランプばくち以来、ライフワークとなる


女性関係

ただし君→あまりない(これは想像)

ぱちくそ→ふられて飯が食えなくなったこと多数


家庭度

ただし君→安定した幸せな家庭を築きたいらしい

ぱちくそ→家庭度ゼロ、放浪癖100


ただし君→唯一の趣味、愛車アウディをこよなく愛する

ぱちくそ→まったく興味なし、チャリンコをこよなく愛する


だいたいこんな感じです。

娘の相手なんで私にはなんら関係ないのですが、大阪コテコテ地区出身のぱちくそとしてはやはり物足りない。

そしてその血を引く娘にとって、はたして、、、、


「つまらんかったらいつでも帰ってきていいよ」

心の中でそっとつぶやくぱちくそでした。


幸せになってくれることを祈るばかりです。


ありがとうございます。