pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

回顧録⑪ 優良店

ブログのプロフィール写真をよく見ていただきたいのですが、ヘソ釘が一本抜けてるのがわかるでしょうか。



朝一、ある店での出来事


ぱちくそが釘を見てまわると、見つけてしまった。


その後ぱちくそと店長のやり取り


ぱちくそ「店長。これ大丈夫?」


店長「え?何が?あ…」


ぱちくそ「これ、打ったらあかんよね」


店長「ごめんねー😊」


そのあと店長、事務所に戻って「調整中」の張り紙を手に、半笑いで戻ってきて、半笑いで張り紙をはるのであった。



ちなみに、同じ店でヘソ釘が抜けている(折れてる?)のは、これが2回目。


さらにこの店では、カギ束がカギ穴に刺さったまま放置されていることもありました。



ぱちくそはそんな店が大好きなのです