pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

久しぶりに怒られた話

こんばんは、ぱちくそです🙇


今月のパチンコは現在-90000円

取り返すのがかなり難しい状況です。

金がどんどん減っていく恐怖におののいております。


話は変わり先日のバイトでの出来事

出勤時にタイムカード(指紋認証)を押そうとすると

20代女子社員A「ぱちくそさん、何時出勤ですか?」

ぱちくそ「9時です」

A「今何時ですか?」

ぱちくそ「8時57分です」

A「出勤は何分前でしたか?」

ぱちくそ「5分前です」

A「遅刻扱いになりますので」

ぱちくそ「すいません」


この歳になると人に怒られることがめったにないので新鮮な気持ちになりました。

いつ以来だろう。

あ、そうだ、去年の夏に前のアルバイトでベテランじじいにきちがいのように叱られて以来だ。


嫌な思い出が蘇ってしまったぱちくそでした。