pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

回顧録⑤

失業保険の給付は自己都合退職の最長である150日。

この間毎月2回、ハローワークにあるパソコンで仕事を探すのだが、とにかくろくな仕事がない。

今は世の中人手不足らしいので少しはましなのかもしれないが、当時はほんとにひどかった。

まあ50を過ぎたおっさんがもらえる仕事なんて、今でも同じようなもんだろう。


そうこうしてるうちに、150日はあっという間に過ぎ、ハローワークにいく最終日がきた。

さすがに最後なんで、なんかアドバイスなりがあるだろう。


「ぱちくそさーん、どうぞー」


そしていつもと同じような事務手続きのあと、


「はい。じゃあ今日で最後ですね」


へ😲😲😲😲😲😲



しかしこれで文句を言ってはいけない。山のようにいる無職人をさばくにはこれしかないのだ。



(続く)