pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

離婚について

こんばんは、ぱちくそです🙇


まだ目が復活しないので、パチンコはお休みで、いとこの家に年始の挨拶に行ってきました。


で、タイトルの離婚とは、このいとこの話


年齢53歳、奥さんは45歳、そして子供はまだ小学3年生。

2~3年前からいろいろ揉めていて、今やまったく口を聞かない状態です。


年末31日に奥さんが旦那(いとこ)に黙って、子供をつれて実家に帰っていまして、いとこの実家(いとこの家と同じ敷地内)で飲んでました。


この奥さんなかなかパンチが効いてる強者で、タバコは吸う、酒は日本酒酒豪、酔うと子供の前で旦那のことをぼろかすにけなす。

旦那の親にも面と向かって「死ね、老いぼれ👵👴」などと叫ぶ。さらに旦那のご飯は一切作らず、旦那はコンビニや吉野家なんかで毎日飯を済ませる。浪費家なので貯金はゼロ。おまけにブサイク😢



旦那の方はというと、安月給だがちゃんと働き、浮気もせず真面目そのもの。



ぱちくそ「なんで離婚せんの?」

いとこ「子供が可愛くてしかたないねん。」



これは一体全体どういうことなんだろう?



ぱちくそにも子供は二人いるので、気持ちはまったくわからなくもないのですが、それにしてもです。


自分の人生を大切にすること、それが家族の幸せに繋がる。←言い訳

そう思って仕事を辞め、今のクズ状態にある自分です。



人生は選択の連続。その時々の選択が正解なのか失敗なのか、それは死ぬまでわからない。いや死んでもわからない。


それなら、自分の思うがままに突き進むのみ。



小さい頃から仲良くしてるいとこなので、なんとか幸せになって欲しいです。


さて、どうしたものやら。


といってもわたくしごときでは、どうすることもできません。


何かいい方法があればぜひ教えてください。



ありがとうございます🙇