pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

入院7日目→突然ですが退院します。

今日の朝の検査で、


「順調ですね。明日退院できますよ😄」


イエス🙌👍❗


その後、看護師さんからの退院指導が始まる。


看護師「目薬はこれを1日3回食後にさしてくたさい」


ぱちくそ「了解しました」


看護師「しばらく頭は洗えません」


ぱちくそ「は、はい」(きっしょ)


看護師「お酒は控え目に。タバコはやめた方がいいですよ」


ぱちくそ「は、は、はい」(それむり)


看護師「お仕事はあさってから大丈夫です。ところでお仕事は?」


ぱちくそ「バイトとパチンコです。」


看護師「は?」


ぱちくそ「パチンコ」


看護師「パチンコ屋さんの店員さんか何か?」←これ必ず言われる


ぱちくそ「いえ。する方」


看護師「あ、そう。(蔑んだような感じ)それ、儲かるんですか?」←関係ないし


ぱちくそ「たいしたことないです。」


看護師「でもねえ、あれは長時間強い光が目に入るし、タバコの煙が目に良くないし、音もうるさいしねえ。」←もしやあんたもパチンカス?


ぱちくそ「控え目にします🙇」



わずか一週間の入院生活でしたが、悪いことばかりではなく、いいこともありました。


いいこと

①便秘が治った

②体重が3キロ減った

規則正しい生活はやはり体にいいんです。


悪いこと→金がヤバい

年末年始のアルバイトが完全にパーになってしまい、来月はだいぶピンチです。

ちなみに入院費用は、所得の関係と(貧乏世帯なんで)保険に入ってたんで、ほとんどかからない感じです。



さあ、明日はおとなしく静養して、あさってからパチンコ復帰します(^-^)v



ありがとうございます🙇