pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

研修開始~

こんばんは、ぱちくそです🙇


パチンコの方は相変わらず甘海を中心にちょこちょこ打ってます。


収支はなんとかプラスという程度です。



今日は年末年始のアルバイト研修初日でした。


いったい何のアルバイトかと言うと


それは



警備員🎆🎆🎆



毎年、年末年始は一週間ぐらいぼーっと過ごすだけなので、パチンカスにとっては逆につらい😢


よって今回は働くことにしました。


ま、働くといっても一週間の話なので、あっという間なんですが。




で、今日の話です。



「研修は9時からですが、初日は8:40に来てください」といわれ、気の小さいぱちくそはそれより30分も早く最寄り駅に到着。

ちょっとぷらぷらして会社に到着。


受付を通して案内された部屋に入ると、すでに数名が待機。


9時になると約20名ぐらいになる。


「それでは研修初日の方は隣の部屋に移動してください。」


ん???じゃ何のために20分前にこさせる?


気の小さいぱちくそがそんなこと言えるはずもなく、おとなしく移動。



研修初日の人間は、ぱちくそ、60ぐらいのおっさん、男前の学生、おもろい顔の学生、パチンカス風の計5名。


しかし移動して10分後、早くもひとり脱落😢

ぶちギレて帰ってしまう。


そう、それはもちろんパチンカス君😲


気持ちは分かるが、そんなこっちゃこの先、生きていけないよ、パチンカス君。


残された4名は、その後制服を合わせてもとの部屋に戻りました。




警備員の研修ということで、


①外で1時間じっと立つ

②腕立て、腹筋100回ずつ

③格闘技のプロのシゴキ



このような内容を想像してましたが、実際は屋上での基本訓練が1時間ぐらいで、あとはずっと室内での研修でした。



約20名の内訳は、ぱちくそ含めたおっさんが4割、20代が3割、おじいちゃんが2割、おばちゃん2名といった感じ。



おじいちゃんの中には、「なんぼなんでも無理やろ」と思われるようなもの、いや、方も含まれていました。


世の中やっぱり人手不足なんだね。


おじいちゃん、がんばれ❗



ビデオ研修では、隣の学生がほぼずっと居眠り😪

おいおい😞研修といえども、ちゃんと給料出るんだよ。


もしぱちくそが研修担当者なら、こいつはその場で帰らすけどね。


「てめ、なめてんのか👊」




そして、今日は可もなく不可もなく終了しました。



あと3回研修を乗り越えて、大晦日からお仕事頑張ります。




ありがとうございます🙇