pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

久々に超腹立つ

こんばんは、ぱちくそです。🙇



今日は用事があり、パチンコが打てませんでした。


用事が終わり大阪市内を移動中、環状線に乗った時のことです。


脂ぎったオヤジが車内で、でかい声で電話をしてました。


「そんなんやったら、あきまへんわー!」



話の内容からすると、どうやら不動産関係の営業話らしく、いかにも大阪チックなやり取り。



あまりの大声で無性に腹が立って、そのオヤジの方をじーっと睨んでいると、オヤジ、ぱちくそに気づいた。


ここからはオヤジとぱちくその心の戦いが始まる。



ぱちくそ「やかましいんじゃわれ❗ええ加減にしとけや❗」


オヤジ「今なー、仕事の大事な話しとんねん!黙っとれ、パチンカスが❗」


ぱちくそ「お前ごときになんでそんなこと言われなあかんのじゃ❗しばくぞハゲ❗」


オヤジ「やれるもんやったらやってみいや、カス❗」


ボク!👊



ぱちくその圧勝に終わる。



その後オヤジ、鶴橋駅で降りるもまだでかい声で話続けてました。



オヤジに腹が立ったのもありますが、もっと腹が立ったのは、直接注意をする勇気がなかった自分に対してでした。


「電車の中で、大声で電話したらあかんで」


たったそれだけのことがなぜ言えなかったんだろう。

今日はずっとそのことが頭から離れませんでした。



毎日パチンコしてるクズ人間ではありますが、人としてのプライドのかけらぐらいは持ち続けたいです。


それから、なるべく人には迷惑をかけないようにしようと心に誓ったぱちくそでした。



ありがとうございます🙇