pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

P沖縄2初打ち

こんばんは、ぱちくそです。


昨日導入された、沖縄2。

おそらく設定付きパチンコの今後を占うであろう機種だと思われます。



初打ちの結果をまず報告します。


投資7500円

回収17900円

収支+10400円

千円21.5回転



設定2以上の演出が出たり、高設定示唆の演出がちらほら出ましたが、途中400はまりを喰らったのと、確変中の大当たり確率が設定1を大きく下回ってしまったため、打ち切ることなく終了しました。




感想を申し上げますと、まず演出に関しては、真新しさはほぼゼロ

良く言えばシンプル、安心感

悪く言えば完全な手抜き


まあ、これで新機種が出せるのが海の強みなんでしょうが、大コケする可能性大だと感じました。



わたくしごときが言うのもアレなんですが、コケないようにするにはどうすればいいかひとつ提案するとすれば、


「設定1でもいいから回す」



昔の設定付き台の大工の源さんやギンギラパラダイスなんかは、おそらくどの店もほとんどが最低設定だったんじゃないかなと思います。

客も設定に期待はまったく期待していませんでしたからね。

それでも、あれほど人気があったのは、演出が当時としてはかなり斬新だったからです。




演出が面白くなければ、回すしかない。


でも、店としては高設定を入れれば当然回せない。回すには低設定でいくしかない。


あ、でも結局そうなると、設定を付けた意味がなくなってしまうのか😄



結論


「パチンコに設定はいりません」






ありがとうございます🙇