pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

台パンじいさんとぱちくその激闘

本日も朝から大海4に狙いを定めてパチンコ屋へ


連休で期待薄でしたが、意外にも釘は据え置き模様でした。


最初の当たりは投資13500円で、その後は順調に当たりを重ね、落ち着いたところで一息入れる。



休憩から戻ってみると、隣に爺さん。


始めはおとなしく打っていたが、左隣のぱちくそと右隣の客がともに好調のため、だんだんいらいらしてくる。


リーチがかかる度にボタンを強打し始める。


金がなくなり、銀行に走る。(たぶん)



その後しばらくして事件発生!



それはぱちくそが時短中の出来事


800回ほどはまった爺さんの台がバイブし魚群が流れる。


そしてほぼ同時にぱちくその台もバイブし、図柄が炎目に。



爺さんハズレ


ぱちくそ当たり確変



その瞬間


「ガン!ガン!バン!バン!ガン!」


ボタンとガラスを計5回、渾身の力でどつくと、ぱちくそを睨み付ける。



ぱちくそは当然無視して、大当たりを消化


爺さんさらにこちらを睨む


タバコに火をつけてこちらに煙を吐く



ぱちくそは当然無視して、電サポ中の止め打ちにいそしむ




爺さんあきらめて打ち出すも、その後はずーーっと台をどつきっぱなし。


ぱちくそ確変が終わると静かに席を立ち、一服。



戻ると爺さんもはや生気をなくしてひたすらおとなしく打ち込むも、1200回ほどはまって無一文に。(たぶん)


そして、本当に死にかけたごとくよろよろと立ち上がり去っていきました。



爺さんとの戦いはぱちくその完勝に終わりました。



しかし、ここで一言言わせてほしい


「店員さん!何で注意せんのや?」



ひと昔前なら、パンチパーマの怖い顔した兄ちゃん店員が、「こら!じじい!台どつくなや!」と間違いなく激怒したはず。


ほんとにお願いしますね。


みんな楽しくパチンコしましょうね。




結果は、最後爺さんの呪いにかかり、同じく1200回ほどはまって、時間切れ終了しました。



投資13500円

回収27500円

収支+14000円




ありがとうございました🙇