pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

パチンコの未来

今から20数年、夕方になるといつも必ず満台になる機種があった。


その名はCRギンギラパラダイス


おばあちゃんもおじいちゃんもサラリーマンも、魚群を見て興奮した。



朝一から台取りでみんな必死なった台があった。


その名はCRモンスターハウス


オバケがこま送りする図柄を掴んでいく様子にドキドキした。



もはやあのような時代は来ないのか。



昨日の朝、入店して何気に客数を数えてみた。


スロット→5人

1ぱち→4人

4ぱち→3人(ぱちくそ含む)


いつ閉店になってもおかしくない状況


過去の栄光を知っているだけに、寂しさはひときわだ。



「パチンコはもう終わりやで」と誰もがそう思っているだろう。


しかし!ぱちくそは思うのです。


「パチンコは日本の文化だ」と



ま、笑われても仕方ないですが、ぱちくそは本気でそう思うのです。



業界が先細りになった原因はいろいろあると思うのですが、ここは一発メーカーさんに頑張ってもらうしかないのでは。



CRドラえもん→100%無理か


CRドラゴンボール→99%無理か


CRサザエさん→出ても売れないか



やっぱり期待するのは、AKBあたりか。



メーカーさん

ほんとに頑張ってください

応援してます🙇