pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

回顧録⑨沖縄旅打ち編その2

沖縄は小雨だった

飛行機を降り立ったとき、特有の熱気を全身に感じる。


なんという解放感😎

最高の気分だ!


空港から、予約しておいたレンタカー会社まで送迎バスに乗る。

手続きをすませて、コンパクトカーに乗り込むぱちくそ


とりあえず今日はいろいろ行ってみるか


離島に行って古民家で飯を喰ったり、公共のビーチに行ったりしてから、那覇市内に入る。

レンタカーを返却し、ホテルにチェックイン

そこから、パチンコ屋の下見に行く。


5店ほど見回った感想は


①どこも客つきは多め

②パチンコは海物語とガロが甘め

③パチスロは圧倒的にハナハナが強い


ま、だいたいこんな感じか


夜の国際通りはかわいいお姉ちゃんがわんさか😲😲😲


近くの定食屋で飯喰って、近くの風呂屋に行って、おとなしくホテルに帰るぱちくそであった。



翌朝、昨日目星をつけておいたパチ屋に開店10分前に着く。

地元のおっさん達と一緒に並び入店


まずは沖海3


なんとすぐ当たる😲


投資1000円で2連


ここでぱちくそは考えた


そして


換金(こら❗)


モノレールに乗って県庁前駅で降りて歩く


目的地は、そう、「辻」←どのような場所かは誰でも予測がつく


うろうろしていると「案内所」発見!

汚いおばあちゃんが声をかけてくる

無視するぱちくそ


次に怖そうな兄ちゃんが声をかけてくる

愛想笑いするぱちくそ


ぱちくそはすでに目的地を下調べの段階で決めていたのだ👌


そしてついに目的の店発見(^-^)v

そして入店😊



1時間半後

近くの人口ビーチで余韻に浸りつつ、缶ビールを飲む


その近くでおじいちゃん達が昼間からのんびり将棋を指していた


なんくるないさ~~


沖縄最高☀️☀️☀️


(続く)