pachikusoのブログ

50を過ぎたおやじのやけくそ脱サラ日記

回顧録①

不思議なことだが、20年勤めた会社の最後の出勤日のことは何一つ記憶にない。それより、その翌朝のことははっきり覚えている。

「今日から仕事に行かなくていいんだ…」

何とも言えない開放感、無職になった不安などいっさいなし。今日から毎日パチンコが打てる!


5年前、仕事を辞めパチンコで生計を立てることを決意した。

勝算はなかった訳ではない。それまで働きながら、週2回の休みは毎日朝から晩まで打ち、年間でだいたい100万ぐらいのプラス収支だった。


仕事を辞めて稼働を3倍にすれば何とかなるんちゃうかあ


軽い気持ちで始めたクズ生活だが、今も何とか生きてる


人生いろいろや


(続く)